

時間は夢を裏切らない、夢も時間を【あいりっしゅ!】

ぅーーーっ! あいりっしゅ!っしゅしゅっ

シップ3ソーンで、白チャで「あいりっしゅ!」で検索してね!って叫んでる人がいたらたぶん私です。
ちなみに検索しても出ません(ぁ いつか、あいりっしゅ!で検索してヒットするようになることを夢見ています。
ちなみに、「あいりっしゅ! PSO2」 で検索したら出てきます。

pso20140915_121129_011.jpg


うん、わりと、このげーむやって、だいぶ時間はたつんだけどいまだに上達しません、あいりさんだよ!
マイルームにこもってるときが一番楽しいです。
マイルーム引きこもり暦だけは、自信があります!(`・ω

マイルーム3とか、マイガーデンとか実装されないかなぁ・・
あと、ペットほしいなぁ・・。ガロンゴ飼いたい。グワナーダ飼いたい。
ペットシステムはよ・・・



そうそう、公式で次回のコラボ企画が発表されましたね。
「ゆるゆり」「セハガール」「ヤマト」だそうです。アニメに疎いうちにはよくわからんのやけど、
東京グールとかにしてくれたらよかったのに!


yuruyuri.jpg

sehagggg.jpg


・・・・・わかんないんだけど、このコラボは、SFとか、ファンタジー系のアニメなのかな。
こういう、男性向け?アニメってまったく見ないからよくわからんのだけど、期待していいのでしょうか?


ファンタジー的な衣装や武器迷彩が出るならうちてきにはそれでいいんですけどねw
まぁ、個人的には、もっと有名なところを選んでほしかったです。
だって、まったくわかんないしw

宇宙船間ヤマトに関しては、松本零時が嫌いw 
• 時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない(笑)
あ、うちも訴えられるかな!?今つかっちゃったよ!この言葉!

言葉に著作権とかまじこわいwww

時間(プレイ時間)は夢(レアドロップ)を裏切らない 夢(レア装備)も時間(プレイ時間)を裏切ってはならない(キリッ
裏切られまくりですけど何か・・・

ドゥドゥさんこっちこい・・・・
モニカスははよ土下座・・

ドゥモニ「またきたまえ!

pso20140916_214647_004.jpg

渾身の蹴りをおみまいよー!
くらいやがれーっ♪
※パンツはいてません

あたらしく手に入れたジェットブーツの使い心地はさいこぅです!
なんとなく、操作感が、ガンナーに近いものがある気がするので、
使いやすいです。


まぁ、ほとんどブーツしか使ってませんけどぬ







砂漠であたらしいおもちゃを手に入れました!
・・・・トランマイザーのラジコンです。



pso20140916_222948_027.jpg

ハヒ。これで防衛行ってきます!

でわまたね! あいりっしゅ!

↓こちらのぼたんをぽちぽちっと押してくれるとあいりさんが泣いて喜びます!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


tag : あいりっしゅ! あいりっしゅ ジェットブーツ マイルーム

BOと車輪の音【あいりっしゅ!】

うーーーーーーーっ! あいりっしゅ!

シップ3ソーンで、白チャで「あいりっしゅ!」で検索してね!って叫んでる人がいたらたぶん私です。
ちなみに検索しても出ません(ぁ いつか、あいりっしゅ!で検索してヒットするようになることを夢見ています。
ちなみに、「あいりっしゅ! PSO2」 で検索したら出てきます。


pso20140915_120746_008.jpg



え?でてこないって・・? それはフォトンがきっと足りないのです。
ではあいりさんが主婦でも簡単にできる簡単フォトン講座を開きましょう!

まず背筋をピンと伸ばした状態で、地面に座りましょう。
足はきちんと伸ばさず、少し曲げるくらいがいいです。
そして、上半身をひねるように、左斜め後ろへぐっとまわします。
そして地面に手をつき、次に左足を右足の上をクロスさせるようにして地面につきます。

・・・どうですか?
左の腕、腰と太ももにフォトンがたまってきたのがわかったでしょうか!

pso20140915_121212_012.jpg


そうそう、念願のジェットブーツも入荷入手しました。
まずはメインの法撃BO用に、法撃特化で強化していく予定です。
ブーツのもともとの属性って、チャージをしたときと、しなかったときで変わるのかなぁ・・
なんとなく、チャージによって属性を変えられるという特性上、武器属性の必要性に少し疑問を感じます。

気が向いたら、しらべてみよっかな・・・。

pso20140916_232610_054.jpg

そうそう、「黒に染まる領域」で、車輪と戦ったんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
なんかこの車輪でかくない・・?

金冠サイズかな?


アルナ「この車輪、なんかでかくない・・?」
お汁サン「アヒョ」

ぽんたサン「・・・追いかけろのやつじゃなくて、討伐だからだよ!」

アルナ「ふぅーん・・・(わかっていない)」

pso20140916_232643_057.jpg


やっぱりこっちは小さいよね・・・?

・・・・
・・・・・
アンジャドゥリリ」、「パジャドゥリン

!?

違う敵だったのね!!
・・・・まったく同じ見た目だから、わかんなかったよ!

まぁ、ハルコタンの敵に関してはとくにもう突っ込む気にもならないので、わりかしスルーですけど、
ですけど・・・・
マップ上の家は・・・白の民も、黒の民も住める大きさじゃないですよね。
明らかに人間用のサイズですよね。

pso20140916_233344_066.jpg

それでわ今日はこの辺で、あいりっしゅ!

キャラクター紹介3「アルナ」

pso20140915_014327_003.jpg

アカウント停止になった際に、別アカウントで頂いた衣装をベースに、似合うキャラクターを・・
と思ってやってきました。
アルナさんです。

を基調に系をあわせていこうと思います。

うちが使うのは初めてになる打撃系キャラクターです。
バウンサー/ファイター という超近接職で、ジェットブーツとデュアルブレードを使っていこうと思います。

pso20140915_014240_001.jpg

キャラクターのイメージは、鳥人、ハーピィ的な魔族。
ファンタジー世界の亜人のひとつ・・みたいなイメージです。

・・・・相変わらず特に設定はない・・・・
・・・だれかかんがえてくれてもいいのよ・・?


pso20140907_214941_052.jpg

黒に染まる領域【あいりっしゅ!】

ぅーーーーっ あいりっしゅ

やぁやぁ わたしだょ!

シップ3ソーンで、白チャで「あいりっしゅ!」で検索してね!って叫んでる人がいたらたぶん私です。
ちなみに検索しても出ません(ぁ いつか、あいりっしゅ!で検索してヒットするようになることを夢見ています。
ちなみに、「あいりっしゅ! PSO2」 で検索したら出てきます。


pso20140915_121050_010.jpg



なんか、PSO2ってオープンチャットしたらいけないみたいな空気でもあるんでしょうか、部屋は満タンなのに
誰一人として会話がなく、閑散としてるさまは、なかなか他のゲームでは見ない光景なきがします。
(そんないうほど他のゲームをしたわけではないけれど)
オープンで堂々とギャーギャー騒げる時代が来るといいなぁ・・

そうそう、前回の記事の最後に・・
こっそり(?)登場させていましたが、新アカウントをとった際にやさしくしてくれたフレの方から「ジャビーローク」
なる衣装をいただいたのですが、アカウントを止めてそこで終わりというのもアレかな・・というのと、
「打撃バウンサー」もしてみたいな。っていうのもあり、
新キャラクター「アルナ」さんが誕生しました。また、詳しくキャラクター紹介でも作ろうと思います。

pso20140915_014442_004.jpg

主にジェットブーツを使っていますが、臨機応変にデュアルブレードも使っていければなぁと思います。
まだまだなかなか難しいですが、ちびちびと育てていこうと思います。


そぅそぅ、新しい緊急クエストの「黒に染まる領域」 が難しい!
あの、車輪の逃げ足が速くて、すぐに人がばらばらになって、なかなか車輪を倒せなくなる・・
しかも、車輪を倒して、結界をとかないと鬼が倒せないみたいで・・・
難しいというよりは、めんどくさい という言葉がしっくりくるかも。

pso20140915_220251_124.jpg

でも、蹴りが楽しくて仕方ないです!
ぽわわわーんも蹴りまくるよ!げしげし!

pso20140915_221259_136.jpg


新しい惑星ハルコタンとか、気になることがたくさんあるけど、今はまだがんばって慣れていきます・・!
でわでわ、今日はこの辺で、あいりっしゅ!

Ep3バウンサー【あいりっしゅ!】

ぅーーーっ あいりっしゅ!

pso20140908_005247_004.jpg


バウンサー実装からもだいぶ日がたち、バウンサーの戦い方も、慣れてきた気がしますあいりさんです。

あの後、1週間たたずして、スマホが奇跡の蘇りにより、ワンタイムパスを解除させることができました。
結局その後またうんともすんとも状態に戻ったのですが、
ワンパスの解除ができたので、とりあえずアカウントは帰ってきました!

そんなわけで、30まで育てていた新アカウントを止めちゃって
元のアカウントでまたバウンサーを育て始めるということになりました>ヮ<
皆さんもワンタイムパスワードの管理には十分お気をつけくださぃ



pso20140829_182341_000.jpg


せっかくのドゥドゥ&モニカス弱体化期間ですので装備の増強を・・・ってやったらコレデスヨ!
ソール外れるならともかく・・・80%全落としって・・・さすがですモニカスさんw
・・・やっぱうちはドゥドゥのほうが信用できるわぁ・・w



そぅそう、メインのアイリさんは支援のできる法撃系蹴りバウンサーに転職させることが確定したんだけど、
・・・打撃系蹴り+ブレードバウンサーも捨てがたい・・!

まずはバイオ系のブーツをがんばって手に入れます。残しててよかった・・魔石系素材!



それでは今日はこの辺で! あいりっしゅ!

ertgyh.jpg

・・・・・?
!?

【リンク】誤字??脱字!?喜んでっ!!*PSO2日記*

シップ3ソーンにて活動中のジルさんのブログ誤字??脱字!?喜んでっ!!*PSO2日記*です。


jirurogu.jpg


とってもかわいらしいブログで見ていて面白いです。
ちょっと変態かわった人ですがいい人です。
アカウント消失して困っていた私に手を差し伸べてくれた恩人でもあります。
なんとなく、一緒にいても気負いせずにいられていいですね。
・・・ただ、漫画アニメ?のネタはよくわからず付いていけないのが個人的にネックですw

【旧ブログ】あいりっしゅ!

うーっ あいりっしゅ!

旧ブログあいりっしゅ!です。
以前モンスターハンターフロンティアというネットゲームをしていた頃のブログになります。

mhfarixtusyu.jpg

・・・この頃のほうがまじめにブログ書いてましたねw
定期的に更新なんかしちゃって・・・・ あ、はいがんばりますごめんなさい。

ちなみにパスワードを紛失したため二度と更新できなくなってしまい時が止まってしまった過去が・・w

【リンク】夢現のまったりPSO2日記

シップ3ソーンにて活動中の夢現さんのブログ夢現のまったりPSO2日記です。

yumesann.jpg

各キャラクターに対する愛情がとっても感じられる素敵なブロガーさんです。
これからの活動にとっても期待しています♪

【リンク】第104独立遊撃隊

シップ3ソーンにて活躍中の第104独立遊撃隊さんです。


104dokuritubutai.jpg


皆さん、狩りがうまく、とても効率的なプレイスタイルでかっこいいです。
今はメンバーの募集はしていないようです。

キャスト好きのマスターさんのチームというだけあり、キャストに対する愛情がすごいです。

復帰記念

ぅーーっ あいりっしゅ

はいはーぃ、始めましての方はこんにちわ、知ってるよの方はこんにちわ!
あいりさんだよ。

そうです・・・
引退・・じゃないです。

パソコンが故障してしまいブログを更新できなかった・・・と言い訳します!
いろいろありまして、復帰しました。
まず・・・ ひとつ大きなことから報告させてもらいますね。

チーム「第104独立遊撃隊」さん から脱退いたしました。

理由はプレイスタイルの相違、という感じでしょうか。
まぁ、うちは残念ながら、ゲームは下手ですし、ガッツリ狩りをしたい派ではないですので、
まったり系のうちとは、うまく合わなかったようです。
プレイスタイルが違うというだけで、遊撃隊の皆さんはみんな良い人ばかりです。
今回はこのような形になってしまいましたが、もちろん交流のなくなった方もいますが、
時折狩りに一緒に行く方もいますので、また一緒に遊べればいいな、と思います。


と、いうわけで、フリーになったわけです。
いわばボッチ。
ボッチあいりさんになったのです(驚
チーム「あいりっしゅ!」せつりすも夢じゃない!
・・・・ついてきてくれるような人がいませんww

あとですねあとですね
はじめにも書いたように、パソコンが死にました。
そのため、だいぶ長く、ログインしていませんでした(言い訳)
・・・うんどうせ誰も見てないですし? おすし?(>ヮ<

そえでですね、PCの買い替えと、スマホの故障が重なって、ワンタイムパスワードが
解けないという事態が発生したんです・・w
結果的には、スマホが一時的に息を吹き返したことで解除できたのですが、
「SEGA: ワンタイムパスの運営会社に言ってください」
「ワンパス:プレイしているネットゲームの会社に言ってください」
の問答の繰り返しでまったく状況が進みませんでした。

ワンタイム張った自分の責任だし・・とあきらめて
バウンサー実装を目前に新アカウントを取り、1からの再スタートをしていました

pso20140826_223300_000.jpg


そんなときに、一緒に狩りをしてくれる変わり者が・・
「麗しの刃を抱く者Jさん(仮)です」
刃をだいてるので全身生傷が絶えない系の方だと思います。


せっかくなのでガンナー・・といいたいとこですが、バウンサーをやってみたり。
バウンサー・・ゲームの下手なうちにでもなんとなくやりたいことができるという意味で
とても扱いやすいです。特に、デュアルブレードは初心者向けの職といったイメージでたのしいです。

もともとアイリの職をテクからバウンサーに転職させようと考えていたため、いい機会かな、と
思ってプレイしてました。

pso20140829_223429_001.jpg


割とまじめに書いたけど、まだ・・・まだつづきます (たぶん

でも今回はこの辺で! あいりっしゅ!
アクセスカウンター
プロフィール

あいりさん

Author:あいりさん
PSO2ソーンで活動中の
へなちょこアークス。
Gu/TeとBo/Te をメインにしています。
主にマイルームでグダグダしてます。
動物や自然が好きなため
リアルなファンタジーな妄想が好み。
RPG世界に行くとヒーラーか、
弓使い、魔法使いになるタイプ。
鈍器や蹴りキャラも好きだけど近接は下手
座右の銘は「パンツはいてない」

【スキル】
マイルーム家事手伝い
ロビアクコレクター
衣装コレクター
ヒーラー見習い

PSO2でもヒーラーの立ち位置を作って欲しい。
蹴りで戦える職がほしい。
もしくはガンナーの蹴り強化を・・!

最新記事
最新コメント
キャラクター
カテゴリ
タグ

あいりっしゅ! あいりっしゅ ウォパル マイルーム ナベリウス 世界観 あいりっしゅR ジェットブーツ 生態系 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
