

ブログ復帰記念

こんばんわっ おしさしぶりです、あいりさんだょ!

そうです、ブログ更新止まったのは・・たぶん、ドラゴンエクス出た時あたりですね。
うん、だってどうせだれもみてないし?みたいな?

で、サボった結果、パスワード忘れて、やるにも始められなくなったというわけなのです(*゚▽゚*)


なので、ブログ復帰記念日なのです。
うん、どうせだれもみてへんけどね。
いや・・・そう思ってたんだけど・・・・・



・・・・富士山・・・・
フジさん・・なんでもう見つけてんねん!
どういうことなの・・・

pso20140220_011707_008.jpg


青い空

青い海


pso20140220_004020_000.jpg


青いか・・o
って… 切れとる!!
デジイチ・・・恐ろしい子!!


pso20140201_233912_005.jpg


でも、なんだかんだで、マイルーム家事手伝いは、続いています。
みんな、定期的に遊びに来てくれて嬉しいです。
最近足を運んでくれなくなった人もいて、ちょっと残念ではあるけれど・・


pso20140216_195500_004.jpg


マイルームでただグダグダとだべって、遊んで、それだけでもいいじゃない
みんなそれぞれ、楽しめるのが一番だと思います。
リアルけづってゲームしてるんだもん、楽しまなきゃね。


pso20140216_202856_026.jpg


まったりぐだぐだ、時々狩りやイベントに出かけて、またマイルームでくっちゃべ。
たのしいよ。
それがうちの、スタイルだよ。
でもやっぱり、ひとりはさみしいよ。
だからみんな、あそびにきてね。

pso20140216_212216_036.jpg



マイルームに・・「庭」実装してくれないかな・・・
もっと、屋外を広く改築したいなぁ・・
大浴場とか、プールとか、池とか大きなものを設置させて欲しい~~っ
また、近況は今度報告します。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

キャラクター紹介3

キャラクター紹介3人目は、この方です。
何人おるねん!って思ったあなた・・・
元々サポパ増やしたくて、作ったキャラですw

pso20140221_225450_013edrftgyhuj.jpg


こちらもサブキャラクターになります。
フブキさんです。

主にGu/Re というなんの変哲もないガンナーです。
職業柄、よく動きます。そして、よく力尽きます。

キャラクターのイメージカラーは、「水色」です。
「水色x白」を主体に「水色x青」なんかも取り入れています。

さすがに3rdキャラクターとなるとキャラクターの区別化をしっかりしようと思って
結果少し高身長のキャラになりました。
作ってかなり長い間完全に放置していたのですが、今になって育て始めました。
これはあいりさんのプレイスタイルなのですが、
同じキャラクターでいくつもの職を変えてプレイ、というのが好きじゃないので
結果的にこの職はこのキャラ、というように、キャラクターが増えています。

pso20140225_224801_007.jpg

このキャラも、少し設定を考えて、作りました。
キャラクター名「水尻 吹雪」ちなみにみじりとよみます。
水尻はフレさんが付けてくれた名前だけど、悪意を感じますー・・w
いいけどね。気に入ってるし。

雪女で、人間ともめてるところを勇者に救われる、というなんか素敵な設定があります。
うちも早く助けてくれる勇者を待っています。
雪女なので氷魔法使い・・と考えていたんだけど、FoもTeも枠がないので・・・放置してたのですが
Guの武器迷彩で魔法武器みたいなものが登場したので、銃弾を氷魔法に見立てて・・と思ってGuにしました。
あんまりキャラがまとまっていないように思います。
まとめてくれると喜びます。

レモンソーダ飲む?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

キャラクター紹介2

キャラクター紹介②個目です。
こちらは2ndキャラクターです。
デューマン実装時に、キャラ追加無料だったので生まれました。

無題edrftghy

一応、サブキャラクターです。
リアナさんです。

主にFo/Teというよくあるフォースです。
火力は、持ちキャラ中No.1です。
キャラクターのイメージカラーは「x」です
2番目に作ったキャラということもあり、キャラクリは1stとは違いを意識してつけました。
身長なんかは平均以下を若干意識して作ったのですが、なんと・・・・

周りの人々の低身長率が高くこれでも平均もしくは平均以上
という現実に衝撃を受けた思い出があります。
フレンドさんからは何故か、尻穴と呼ばれる始末・・最近INしてないそこのアナタ!あなたですよ!言いだしたのは!

pso20140214_031405_005asdfghj.jpg

このキャラは作成時には少し設定を考えて作りました。
キャラクター名「リアナ・シーソルト」直訳したら「海の塩」ですねw
旅の修道女(プリーステス)で、世界を救う勇者を探している・・みたいな設定です。
わー・・つよそーー!・・・
なんとなく、きつい物言いを意識したオートワードにしています。
時々神のお告げとか聞いちゃう人です。
キャラクターの個性が出ていればいいのですが、どうなんやろ?

ホットミルク飲む?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

キャラクター紹介

せっかくなので、まずははじめに、キャラクター紹介をしていくょ。

pso20140220_140231_010wsedrftgyhuj.jpg


メインキャラクターで、Te/Re とかいう、自称支援職を目指して作ったのがこちらの、

アイリ です。まぁあれよ、このキャラは、だいたい中の人の分身です。
身長やらそういうとこまで似せてもたw
はじめに作ったキャラやからね、しょうがないよね。
イメージカラーは「x」です。


pso20140218_002226_001.jpg


いろいろプレイしているうちに、設定はついてきましたが、だいたい中身は薄いです。
一応、少し前のチームに所属していたと木、創作のネタにキャラクターをゲスト出演させて欲しい、とのことで
急遽つけた設定で、実は吸血鬼に噛まれて吸血鬼になった人、だとかそういう設定があります。
オートワードで時折それっぽい発言をすることがあります。
でもだいたい拾いません。

吸血鬼といえばトマトジュースですよね。うちもトマトジュース好きなのでキット祖先に吸血鬼がいるんだと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

あいりっしゅリターン

あ、はい。
ブログ転移しました。
旧ブログは、ばかなあいりさんがパスワードを忘れてしまったため閉鎖されました。

あいぽっぽ(ラグナロクオンラインブログ)
あいりっしゅ!(モンスターハンターフロンティアブログ)
あいりっしゅ!2(マビノギブログ)
あいぽっぽ!(ファンタシースターオンライン2ブログ)

からの、
あいりっしゅR(ファンタシースターオンライン2ブログ)
ですん。
Rはリターンの意味です。復帰後はじめたブログなので。

まぁこれからまたぼちぼちと、てきとうに日記つけていこうかな、とおもってみたり。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

あいりさん

Author:あいりさん
PSO2ソーンで活動中の
へなちょこアークス。
Gu/TeとBo/Te をメインにしています。
主にマイルームでグダグダしてます。
動物や自然が好きなため
リアルなファンタジーな妄想が好み。
RPG世界に行くとヒーラーか、
弓使い、魔法使いになるタイプ。
鈍器や蹴りキャラも好きだけど近接は下手
座右の銘は「パンツはいてない」

【スキル】
マイルーム家事手伝い
ロビアクコレクター
衣装コレクター
ヒーラー見習い

PSO2でもヒーラーの立ち位置を作って欲しい。
蹴りで戦える職がほしい。
もしくはガンナーの蹴り強化を・・!

最新記事
最新コメント
キャラクター
カテゴリ
タグ

あいりっしゅ! あいりっしゅ ウォパル マイルーム ナベリウス 世界観 あいりっしゅR ジェットブーツ 生態系 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
