

海岸地域ウォパルと空中庭園【あいりっしゅ!】

ぅーーーーっ!
あいりっしゅ!
シップ3ソーンで、白チャで「あいりっしゅ!」で検索してね!って叫んでる人がいたらたぶん私です。
ちなみに検索しても出ません(ぁ いつか、あいりっしゅ!で検索してヒットするようになることを夢見ています。
ちなみに、「あいりっしゅ! PSO2」 で検索したら出てきます。

pso20140924_222249_013.jpg

床は友達。

うん、次の大型アップデートはウォパルの拡張のようですね。
個人的にはこのPO2という作品、「惑星」という世界観がまったく感じられないと思うのですが。
皆さんはどう思います?

森林、凍土、遺跡、火山、浮遊大陸、砂漠、地下坑道、採掘場跡、市街地、海岸、海底、巨人の町(ハルコタン)・・・
 そして今回の「浮遊施設」

どれもひとつの惑星で事足りますよね。
それぞれのマップがランダムで、なおかつ同じパターンしか存在しないため、
惑星としたそのひとつの地域そのものが、とても狭く感じるというのもあるとは思います。

それこそ、惑星と題する以上は、ほいほいと他の惑星を増やす前に、もっと、この惑星のこの地域というように
もっと深く掘り下げてほしいものです。
ぶっちゃけ、ナベリウスには海岸がないのか、リリーパには火山がないのか、ウォパルには森林はないのか、
言いたいことはたくさんあります。

そして・・・何より 世界が狭く見える要素として、惑星ひとつというスケールに対して侵略者を(ダーカー)含めても
生き物が少なすぎます。ナベリウスなんてあれだけの原生林がありながら
出てくる原生種は30種もいない上にほとんど形の同じ色違いエネミー、
ついでに大きさの違うボス等がその中に含まれているという有様です。

惑星オラクルのナベリウス地方でいいじゃない。

惑星ナベリウスというからにはもっと、断崖絶壁の針葉樹の生い茂る渓谷や、ジメジメした湿地帯、
季節感があるなら紅葉の流れる湖畔なんかもあるんじゃないんですか?
そこにはそれぞれの土地に適応した原生生物が住んでいるんじゃないでしょうか・・

どこに行ってもウーダン☆ってサルの惑星じゃないんですから・・・
どこにでもウーダンならダーカーよりもウーダンのほうが侵略的だとおもうw
もう少ししっかりと一つ一つを練ってほしいです。

ertyh.jpg

さて、惑星ウォパルの新エネミーですが・・・
なんと、ルーサー(ストーリーを進めていない人にはまったく縁のないキャラクター)
の作った実験施設、とのことです。はい、ストーリーやってない人は完全に置いてけぼりww
「浮遊施設」が別の惑星である「浮遊大陸」とかぶってると感じるのはもう、おいておいていいかな?
ラピュタみたいなものかな・・?こっちは

出てくるエネミーは合成生物とのことですが・・・・
合成される前の生物がまったくわからないのは私だけでしょうか。

合成生物と出すなら、現存する生物を連想できる姿にするか、
もしくはゲーム中に出てくるモンスターを組み合わせるかをしてくれないと、何がなんだかわかりません。

合成生物や実験生物って言葉はなんとなくSFちっくな言葉ですが、
きっちりとベースが組まれていないと成り立たないと思います。
正直、がっかり。

ただ、きもい敵を作ってみた。 そんな感じ。

tyctxxr.jpg

道具を操る敵が多く出てきている印象ですが、ウォパルの原住民か何かでしょうか。
(関西弁のアレではない)
敵そのものが雑な印象。
なんだろう・・もっと、生き物っぽくは作れなかったのでしょうか。
宇宙人・・・といわれれば、うん、まぁ・・・なんだろう・・・しゃーなしかな・・・見たいな感じw

蛍光色とか好きですよね・・・SEGAさんw

機械ならいいんですけどね・・生き物には似合わない・・。

ygtyrfxz.jpg

これはもっとシンプルにしても良かったんじゃないでしょうか。
いわゆる半漁人ですよね? ファンタジーっぽくてすごくいいと思います。
服とか鎧とか着せていろんなバリエーションの武器を持たせたりしたらかわいいと思う・・・。



正直ハルコタン()よりはましな出来にしてほしいな・・って言うのが素直な感想です。
世界観生態系もっと考えてほしいなぁ・・って思います。


そんなかんじで次のアップデートはあまり期待していませんw
ウォパルナベリウスの次に好きだったんだけどなぁ・・ がっかりです。

pso20140926_224523_001.jpg

それでは本編ですよ!
うん、デイリーオーダーが美味しくなったから、受注はするのですがどうしても消化できずに
持ち越してしまって、たまりにたまっています・・・あいりです。



pso20140925_220153_001.jpg

せっかくなので、リリーパ砂漠へ!

なんとなく、このギルナスの死骸寂しいですね。
けんたくん・・・・ここに眠る。


pso20140923_161114_032.jpg


地下ではさっそくリリーパ族に会いました。
なんか小動物みたいでかわいらしいですよね、リリーパ族って。
ぽっちゃり体系なのが魅力かな?w

pso20140923_131930_003.jpg


電動こけしを引き連れてリリーパさんについていく図。
意外と俊敏な動きをするので時々見失います・・w
ワープ禁止!w

pso20140923_132055_017.jpg


このあとリリーパ救出で見事にフレのcさんがぶっ飛ばしてしまいました・・
ひどい!w
そのあとは緊急で市街地へ・・・



pso20140928_083653_005.jpg

一方、アルナさんは野良猫駆除中です。
猫は嫌いです。特に野良猫は大嫌い。
サツショブンです。
デュアルブレードでミンチにしてあげる!
憎たらしい見た目なのが、唯一の救いですね。
心置きなくぶっ飛ばせます。

世の中ネコキチがいるから、こう猫系マスコットを狙ったキャラクターなんでしょうけど・・・
リアル猫嫌いですので、みるだけでイラっとしますw
問答無用に攻撃できるのは救い。


pso20140921_221526_006.jpg


でわ今日はこの辺で! ぅーーあいりっしゅ!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

いいね!って思った方はこのボタンをぽちぽちっと!押してくれればあいりさんうれしい!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : あいりっしゅ! ウォパル ナベリウス 世界観 生態系

アクセスカウンター
プロフィール

あいりさん

Author:あいりさん
PSO2ソーンで活動中の
へなちょこアークス。
Gu/TeとBo/Te をメインにしています。
主にマイルームでグダグダしてます。
動物や自然が好きなため
リアルなファンタジーな妄想が好み。
RPG世界に行くとヒーラーか、
弓使い、魔法使いになるタイプ。
鈍器や蹴りキャラも好きだけど近接は下手
座右の銘は「パンツはいてない」

【スキル】
マイルーム家事手伝い
ロビアクコレクター
衣装コレクター
ヒーラー見習い

PSO2でもヒーラーの立ち位置を作って欲しい。
蹴りで戦える職がほしい。
もしくはガンナーの蹴り強化を・・!

最新記事
最新コメント
キャラクター
カテゴリ
タグ

あいりっしゅ! あいりっしゅ ウォパル マイルーム ナベリウス 世界観 あいりっしゅR ジェットブーツ 生態系 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
